アパレルEC担当者必見のノウハウが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年3月25日〜3月31日 】

2016.04.03:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年3月25日〜3月31日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は3月25日〜3月31日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

うまっ!

アウトレットとか行くと思うのが、10人モンクレールを着ている人がいたら3割〜5割は偽物なんじゃと疑ってしまう(笑)。だってそこまで服に興味なさそうな人が15万も20万もだしてダウン買わないでしょ。

僕、モンクレール一枚も持ってないんですけど、トムブラウンが手掛けるガムブルーが欲しい。けどダウンに30万はさすがに出したくない。。。

「仕事は我慢。楽しいことをするときはお金を払うでしょ」。こんな教えもよく言われたけど、そんときはSNSなかったもんなぁ。

ラジャー!

なるほど。素直に受け取る。謙遜しすぎは嫌味ですもんね。

 一個売れてるし(笑)。

アメブロの下にあるクルクル回って上にバウンドする広告。あれを考えたグロースハッカーは天才的ですが、優秀すぎてユーザーにとってはウザすぎる。才能の無駄使いのような気が……(苦笑)。

クリック数の3/4くらいは間違いでしょ、あれ(笑)?

分かる気がする。続けます。

アンダーカバーでライダース買いました!もう一枚、アンダーカバーの違うタイプのライダースは密かに欲しいんだけど、お悩み中。

 まさにそうでした。お恥ずかしい。

 パズーとシータの海賊船を思い浮かべた人は僕だけじゃないはず。

リアルに悟空じゃん(笑)。金髪にしたらスーパーサイヤ人?

 おじいちゃん、段差だらけで足元悪いから気をつけてね。

Vネックのカーディガンとニットの購入をお考えならジョンスメドレーをどうぞ。

気になる。

気になる。

ABCとかに買いに行っても売ってなからね!伊勢丹とかドーバーとか、そういうとこね。あ、ここでも買えますよ。

身に沁みる。

やっぱ特別、ケイトモス。

これ本当のカッコ良さってやつだと思います。スタイルがあるって感じ。

嬉しいのでシェアしました(笑)。

 やっぱり嬉しいのでシェアしました(笑)。

アン・ハサウェイの映画紹介の最後にメリル・ストリープ。もはや確信犯(笑)。さすが。

僕も行ってみたいんで、今度行ってみよ。 

分かるぅーーー!

あるある。提案だけとりあえず作ってと言われて、プレゼンすると結局は「決まってるんかーい!」みたいな(苦笑)。いえ、僕の力不足です(笑)。

旨いな〜。いや、上手いこと例えるなぁ〜。

フリーキックだけなら今でも世界有数なんじゃ!?

おぉ!なぜかエレベーターアクションという昔のゲームを思い出してしまった(笑)。

確かに。女性ではマキちゃんくらいしか見たことない光景だよね。相手の立場になって考える。これも一例だね (笑)。

日曜やってなかったので、近々いかなきゃ。グローブトロッターとハンター見たいな。特に女性ならこの二つはマストな気がします。 

 

 今週の My ベストツィート   

消費欲がありすぎて困ることもたまにありますが、ないなんて……。「お買い物は投資です。カードは成長した未来の自分から今の自分への贈り物」。限度額一杯、バンバン使ってください(笑)。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

僕、こういう人間です。 常にソワソワしてます。

サイコーに面白い一冊でした。スニーカー好きなら唸る人選がヤバい。丘の上のパンク風な構成もお見事。紙の人が持つ、とてつもないサブカルの知見と編集力を極限まで楽しめる久々に最高の一冊。

スニーカー、ストリート好きなら当然、ファッションが好きなら読んでみるといいかも。

以上、3月25日〜3月31日の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP