通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年2月26日〜3月3日 】

2016.03.05:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年2月26日〜3月3日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は2月26日〜3月3日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

リラックス復刊は嬉しいニュース。そこに友だちが載ることはもっと嬉しいニュース。

本当に。新しいことを考えつかないって決めて、考えないんだろうな。その方がラクだし。ま、楽しくはないんだろうけど。

名言でました。

さすがMERY。WEB→紙の順番なので柔軟。グロースハックの世界じゃ本の目次だって事前アンケートで決めます。WEB使ってこういうこと、どんどんすればいいんだよ。

プロダクトアウトからマーケットインへ。リサーチコストが劇的に安くなった今では、作って完成って考え方がもうすでに古いんだろうな。作る工程すらコンテンツとなりえるし、事前に意見を聞いておく方がリスクは少ない。今は作ってからが勝負の時代ですね。本当に。

そうですよね。うん。 

おぉ、便利そう!と思ったけど、定規当てながら線ひけないよー!

その通りすぎて笑える。そういう人にこう言いたい「やればいいだけ」 。あ、受け売りですが(笑)。

そうね。英語分からないからそれとなく聞いて口ずさんでいても、ライナーノーツ見てどーしょもない歌詞のケースって多いよね(笑)。

おめでとうございます!

本当にそう思う。時間は誰しもが平等。お金より、よっぽど大事な資産だと思います。嘘じゃないって。だって時間あれば、誰だって今よりお金も稼げるでしょ。

完全に僕もそのモードにスイッチ。多少お金あっても時間に不自由な生活はまっぴらゴメン。行動してこれまでの経験を活かした好きなことをできる時間を増やす。少しづつシフトしていきたいと思います。

自分たちで作った会社だし、好きに動いていいでしょ。

洒落てるわぁ。赤カーデが俄然欲しくなった。

会社名 「お買い物研究所」にすれば、全部経費かな (笑)。

グーグル先生の特徴として調べものに対しては正解を教えてくれるけど、真理に対してはヒントまで。 グーグル先生に質問しまくった経験としては、そんな印象。

結局は自分で気付いて行動するしかないちゅーことだね。

エクスマで他者紹介を担当したみゆきが講演してます。型破りだけど圧倒的に伝える力を持った彼女が基本を身につけたら、もう無敵だね(笑)。楽しみ!

無駄なことを一生懸命やってる人の魅力ってハンパない。効率的・合理的な人って魅力ない。まだまだ理解されないんだようなぁ。特にそれが会社という組織の中だと。

 

 今週の My ベストツィート  

理想的。100%・120%なんて稼働率じゃ消耗が激しいし、良くて小銭が残るだけ。魅力はどんど削がれていくよね。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

是非、実践してみてくださいね!

ドラえもんのテーマソングは、海援隊派です。

以上、2月26日〜3月3日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

3月7日(月)20:00〜 ECキャンパスTVにて生配信予定!
1000-215

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP