通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年3月18日〜3月24日 】

2016.03.26:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年3月18日〜3月24日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は3月18日〜3月24日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

昨年の3月11日オーダーしたので、現在1年待ち。早く着たいけど、今着てもどうせ今年の冬かぁ。着たらもう一着色違いでお願いしそう。多分チャコールで。3年後かな(笑)。

与沢翼の情報商材よろしく、0.03%の法則というのがあり1000人中3人くらいはこういうのに引っかかるそうです。

チラシの事例から、いっぱいヒントもらえそうなんだよなぁ〜。ランディングページもメルマガもバナーも。チラシをもっとたくさん見たいから、ちゃんと参加しないとね。 

 これはイケてる。ペラルタというのもまたそそる。

確かに親近感。

出版社にアカウントがあるだけで、飲み会でしか真価を発揮しない代理店とか秒殺でなくなれば良いと思います。

ユニフォームの色間違ってますよ!黒じゃなきゃ(笑)。

 テーブルもスゴイし、隔離ぐあいもスゴイ。

確かに大変だよなぁ、ブランド時代よくクリーニング屋さんから修理依頼の電話来てたもんな。 

 ダメだっての!

 すげーー。事例でスタンプ作成はけっこう見るけど、スタンプになった人はお初。さすが。

 全色欲しいよー。また気仙沼いっちゃう!?

美味しいに一票。

スニーカーブランド時代、毎月通い詰めた想い出の地。右も左も分からない中で工場探したり、だまされたり、超適当だったり……(笑)。そんな海外で仕事する醍醐味を体験することで心が鍛えられた修練の場でした。

運転手の時間の読みが適当すぎて、帰国便に間に合いそうもない絶望的な雰囲気の中、「なんとしても乗るから飛ぶな!」と連絡してくれた通訳の金ちゃん。おかげで離陸15分前に着いて、係員の方が空港の入り口で待機しているというエコノミーなのに超VIP待遇でイミグレも荷物検査も最優先でパス。このゲートを猛ダッシュして滑り混んだ記憶が蘇ってきました。

ウブロはウチの会社役員の公式時計です。僕以外みんなウブロ。でも僕はGショックっぽい見た目がちょっと苦手なので、王道ロレックス派。

本当にこの後、丸裸になりました(笑)。一番ハンパないっす!

そういえばまったく使ってないなiPad PRO。9.7の方がいんじゃないかな、大きさ。

斬新。つか漕いでる人、めっちゃオシャレ!

2016年、日本のECマーケットに起こることと全然違うなぁ。日本だと「連携・接客・レンタル・自動化・CtoC」っとこなんじゃ。

 バカだねー。絶対、やっている人たち楽しいよ。これ。

ほうほう。

ほうほう。 

あとはタイトルにキーワードを入れることを意識するだけ!

色々考える人いるなー。

面白いけど、あまり付けたがる人いなそう(笑)。

ダム本なんてあるんだ!懐深いな〜日本の出版業界(笑)

そうです。崇高たる浦和市民は排他的なのです(笑)。

こっちに引っ越してきて、いきなりなんかの係の順番が回ってきたので自治会の集まりに参加。今後、定期的に報告を上げる必要があるようだったのですが、そのスキームが面倒くさすぎたので具体的な手法を示して改善提案をしたら、みんな「シーーーーーン」と異端児扱い(笑)。

どうやら滞りなく会を進めるというのが暗黙の了解だった模様です。ゴメンなさい。でも、くだらねぇ。

おめでとー!僕も1000人くらいにはいきたいな。 

 

 今週の My ベストツィート   

まだまだ癖で戦略、ターゲットって出てしまう。デザイン・デザイン・デザイン・デザイン・デザイン…、まずはあと95回言ってみます。

 

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

やった本人が言うのもなんですが、こうしてシェアされる時代。当たり前だけど、お客さん大事にしないとね。

次回は28日(月) 20時からです!次回は絶対観た方が良いと思います。けっこう自信ある内容です。

経営者の皆さん、これ鉄則です。勇気を持ってお任せを。

出版関係者の皆様、ウェブは味方です。ウェブでテストしてから紙にする。リスク大幅回避できますよ!

以上、3月18日〜3月24日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP