通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年5月6日〜5月12日 】

2016.05.14:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年5月6日〜5月12日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

今日は5月6日〜5月12日 の間に「いいね!」したツイート中から、お気に入りを厳選ピックアップ!

いや、絶対男の方がイイから! 

豪華。でもお茶しかでないんじゃない? 

やりたい(笑)。でも僕らだと何かな〜。

特定のサイトを見て「いち早く機能要件を書いた人が勝ち」とか? 地味すぎる〜!あ、「売上をあげる効果的な方法10」というお題でヒューリスティックしてもらうといいかも。

 スゲーな。すでに版起こしてるもんな〜(笑)。

斬新。

どこの業界だって黎明期の話は面白い!

この話ヤバかったな〜。多分デートで見つめ合ったときにこの話したらモテるんじゃない? 「君のために白目を」なんてね。どうですか独身男子諸君!

 つぶやきじゃないんだよな〜。語りかけてるんだよな〜。そこが根本的に違うんだよな〜。

「続けた人にしか到達できない別の世界」見てみたいと思います。

超共感ブログ。あ、こう見えても案外真面目でメールを15分チェックしないとソワソワします。楽しみ上手になりたいな。

シャワーに向かってドギースタイルっす。買い付けのときはそうしてました (笑)。 

6回大会の決勝、ホントに感動するわ。 上から3つめの動画の9分30秒くらいから。見物です。

私が社長です!

読んでない人は是非。あっちゃんがプレゼンなら、レポートは鈴木亮平です(笑)。

うるたん、らしーーいブログっす。 だんだんキャラ固まってきたね。

でも誰よりも高いという(笑)。 

奇策!

やっぱトムブラウンのシャツは最強にカッコいいね! インナーダウンとの相性もバッチリ!

いや、考えた人天才。すげ〜ほしい。

実感します。本当に実感。正しいことじゃなく楽しくね楽しく。自分。

これもそうなんだよなーーーーーーー。どっかで見てるのかなってくらい、今の気分を代弁していただいた。

レジェンド2人に同じ日に紹介していただくという奇跡の一日でした。感謝しかない。こういう考えを持つ仲間が増えれば、アパレルも個性的な取り組みが増えていくんだろうな。

おっ、久々にいこーかな。 って右の受付の方は誰?

 

今週の My ベストツイート     

Twitterでこの発想はなかったなぁ。オモシロい!そしてポルナレフ!こういう盲点って色んなところにあるんだろうね。

最後に僕の今週の想い出深いツイート。

大きな反響をいただいた今週のブログ記事2つ。どちらもアパレルの常識を疑うことが売上アップにつながることを書いています。

アパレル関係者は絶対にこのニュースはキャッチしておいて。怖いのは、楽天とかamazonのリマインダーがインスタに表示されてしまい荒れることだな〜。

以上、お気に入りツイートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツイートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP