通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年4月15日〜4月21日 】

2016.04.24:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年4月15日〜4月21日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は4月15日〜4月21日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

 塁くん、ありがとー!今や超売れっ子のカリスマ。フォロワー数もヤバっ!バンド写真なら塁くんだね。

はい。突き進みます。 

アパレル業界は疲弊なんかしてない。従来の手法が疲弊しているだけ。と思ってるので伝え方を模索していきます。

どうも自撮りが苦手な僕には救われる一言。

通販はちょっとの手間でも実店舗より感動を与えることができます。手間が「かかる」ことは効率化してOK。でも手間を「かける」ことは効率化しちゃダメ! 

通販に置き換えると?梱包ですよね。配送会社の袋のまま送っていたら今すぐ変えてください。 

この視点はなかったなぁ。極力座らない派ですが、ちょっと考えさせられた良記事。

本当に。本当に。トップに立つ人であれば、最新刊の「キングダム」42巻を絶対に読んだ方がいい。あれがマネジメントの極意でしょ。泣けてくるよ。どんなビジネス書を読むよりためになると思う。1巻から遡ってでも見るべきだね。ビジネス書やセミナーより100倍楽しく、もっともっと重要なこと学べると本気で思います。

絶対そう。確実にそう。絶対この方法で結果も出したる。

チャットbot という技術については、絶対に覚えておいてくださいね! こちらで簡単に解説しました。

全5回。参加してくれた方々、本当にありがとうございました!まだ無料で観れます。 見逃した方は通販関係者は是非。

2か10で迷いましたが2で!

いいじゃん!「シェフ」真似してツイートで場所教えて販売していくとか。あ、それ絶対面白いじゃん。通販&移動ショップ。メモメモ。

かっけ〜!触れないだろうけど(苦笑)。

一方で我慢してお金を稼ぐために我慢をして過ごす。この二極化がもっともっと進むんだろうな。だからお金稼ぎたいという動機じゃもうダメなんだろうな。楽しむことを最優先にしないと。

ビジネスの基本、横展開。勝手というのがブッとんでんな(笑)。でもモメない。関係性だね(笑)。

あ、さっきの「シェフ」これね。

うわぁー、今になってギャルソン×ルイスレザーのこのライダースが欲しすぎる!ってここ最近のライダース熱がヤバいな。もう冬終わったのに。。。

勝てないなー。次はガンバ戦ということですので大阪担当の方、ブログバトンお願いします!

ありですねー。

 

今週の My ベストツィート    

これ普通にタイムラインで流れていってしまうけど、なにげにTwitter史上の残る名ツイートでしょ。 

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

10年以上食べ続けているソウルフードです。最近、外人さんに占拠されて込んでしまうのが悩み。

選択肢のブログの補足として。マーケティングの有名な事例ですので、覚えておくと良いかも。

以上、お気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP