通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年4月22日〜4月28日 】

2016.04.30:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年4月22日〜4月28日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は4月22日〜4月28日 の間に「いいね!」したツイート中から、お気に入りを厳選ピックアップ!

大往生ですね(笑)。ちなみに僕は「汚れたとき」が捨てどき。いちおうBボーイカルチャーの洗礼を受けて育ったので(笑)。

おっ。並びで撮れるの奥ちゃんのだけだね。 

このビデオは絶対に買い。 いち早く観れて幸せ。はやっちゃんありがとう!

爆笑。でもこの後のディズニーストアの話が面白すぎて、みんなでおとなしく聞き入っていたのでご安心を。

教会の権威というものが実感としてあまり沸かないので、想像しているハードルの10倍くらいは高いものという想定で観てました。自分たちのスクープを超えて、最後は使命感のようなもので突き動く。素敵な姿を拝見しました。おっしゃる通り、これが実話とは。。。

ますます記事の質が大事になるってことです。

しっかり理解して実践して使いこなさないと、ですね。

努力は夢中に勝てない。好きなこと突き詰めれば圧倒的になって、その先にお金だって手に入るでしょ。 ただ好きじゃなく「突き詰める」。それって好きだからこそできる行動なんだよね。よーしやるよー!

あ、もうやってる(笑)。さすが。

知識よりも器。勉強よりも遊び。ついていきたいトップに必要なものは「魅力」だね!

実感するなぁ。伝えるためには「言い続ける 」のではなく「聞くと言う」。意識します。

ウチ、あんま良くないなぁー。

そうなればいいな〜。

こういうECが増えるといいな。大事なのはリアルです。商品画像は、お客様が実際のその商品を使って体験する場面、つまりシーンを意識して撮影すること。それだけで売上あがります。

これ本当にある。そんな色の違い分からないのに、デザイナーの女性の方には全然違う赤に見える (らしい) ことが何回かあったな。

こういうのいいな。

持ってるなぁ〜(笑)。 

今週の My ベストツイート    

金の色を入れると若返るそうです。知ってました?

はい完成! 

最後に僕の今週の想い出深いツイート。

メシも旨かったし、お酒も美味しかったし、サービス満点。築地より新鮮!「江戸や鮨八」ヨロシクです

売上は会議室で発生するんじゃない。現場で発生しているんだ!

以上、お気に入りツイートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツイートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP