通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年2月19日〜2月25日 】

2016.02.28:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年2月19日〜2月25日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は2月19日〜2月25日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

これ欲しい。 

期待しちゃうね。

メルマガも手書きをスキャンして配信するとクリック率が上がる。これA/Bテストでも実証済み。買い物中毒のファッション通販アドバイザーのECメソッドの1つです。

せっかくブログおもしろいんだから自動じゃなく、しっかりツィートもね (笑)。あ、誕生日おめでとう!

買い物慣れしている人は注文確認が週明けに行われることを分かっているので、週明けに確認メールが来ないと不安になります。地味だけど超大事。

社長がちゃんとしてればまだマシですが、会社員って基本的にはローリスク・ローリターン。でもアホな経営者の下ではハイリスク・ローリターンなわけで、よっぽど自分で舵とりできる方がリスクは減ります。

頭では分かっていても……ってありますよね、実際。やり続けて結果が出ることを目の当たりにしてもらって、理解を得るしかないんでしょうね。頑張ろ。

本当に欲しい。本物も。 

うわぁ〜なんか分かるわ。サボるアリだけ集めるとまた同じ割合で働くアリが出てくるとか、すごく働くアリ2割、普通に働くアリ6割、サボるアリ2割とか、色々な法則があるねぇ。

完全に持っているのに、ほんの些細な違いを見つけてそれを理由に買い物する。自分の能力に対しても同じことが言える。

SNSに限らずですね。

マインドの近い人だけと仕事をしていく。本当にそれが理想。 それには発信を続けて、自分のスタンスを知ってもらわないと。

分かる!僕はコーラの泡、みかおはビールとシャンパンの泡で! 

セミナーでもみんな大好きなのは、すぐに使えるTipsばかり。でも全部の業種、商品、お店に通用するTipsなんて絶対にないわけで、そこでの気づきを編集できないと一生幻のTips求めてセミナー周り。ご愁傷様。

お見事!

 この深いブルーのワンスターいいなぁ。

ECの最前線の相場観が分かります。年商で1億以上のECを目指すのであれば、これくらいのパッケージが必要になってくるのが現実。ちなみにこれでもアパレル通販に必要な機能の6割〜7割くらいしか実装されていない。そんなイメージです。

行きたい!タバコはやめたけど、シーシャは大好き。海辺でまったりシーシャ吸いながらブログ書く。そんな人生素敵だな。あ!? 家、埼玉だった……。

メルマガやWEB接客のオートフォーメーションをより良く変えていくには、クーポンの利用率みたいなKPIではなく、この「あやかちゃん」アルゴリズムしかないんだけどなぁ。

「カレー ※チキンが柔かい 」、気になる(笑)。

人生で1、2を争う楽しい一時。それが納車待ちの時間な気がします。  

 大往生。この一本もここまで愛されれば本望。

さすがユリアさん。やるんだったら、ここまで突き抜けなさいってお話ですね。

はい、カッコイイ。 

本当におめでとうございます! 真理を追い続ける偉大な先輩ばかりで頼もしいかぎり。この素晴らしい環境に感謝せねば。

賞欲しさにお客様より事例作りに注力し、目新しいことしかやりたがらない大手代理店がギャフンと言ってそう(笑)。

 遂にですね〜。

はい。そうなんです。自意識過剰ってやつですね。徐々に徐々に。

note 論争続きそうですね。情報が氾濫する中、良いコンテンツは有料であるべきだと思います。ただそれが note で月250万とか記事一本で100万とか、そういう数字が独り歩きしてる感も。

どの世界にも第一人者って必要だし、今はその人たちが道を切り開いている状態なので賛否両論は当然。

セミナーや本やメルマガは有料でブログは無料。その方が不自然だから選択肢としてはあっても良いのかなと。読み手のベネフィットは、セミナーやコンサルだと何万もするけど、コンテンツであれば何百円とか何千円で知識を得れる可能性も。しかも好きな場所で好きな時間に。これだけでも価値なのかなと。

はい!頑張ります。

遂に来ましたねー。その他大勢にはこういうオートフォーメーションで対応すれば良し。その変わり顧客様に時間とお金を注いで関係性を築いてください。

オシャレすると外見だけじゃなく、佇まいも変わる。これ本当です。オシャレってマジで楽しい! 

はい嬉しい。大手だってこういう仕掛けしてるんです。そう考えれば、すべてのお店で例外なく工夫が必要になります。

ロンくんが何十人の首を一瞬ではねて「決まった」というような一コマに見えてしまう(苦笑)。すいません!キングダム見すぎかな。

確かに(笑)。地球上で一番読めない言葉のような気がする。

 

 今週の My ベストツィート  

税理士の方が言うのだから間違いない!金使いの荒さを攻める人に見せる印籠いただきましたー!超共感。

高い安いは別として、買いもしないで使いもしないで着もしないで、服のことなんて分からんのですよ。ちなみに無駄使いにするか投資にするかは、そこでの気づきを発信するかしないかのような気がします。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

テーマが閃いた瞬間って気持ちいいし、書く時間って夢中になれる。後は時間との折り合い。徐々に自分なりのスタイルを確立していきたいな。

「努力は夢中に勝てない」ものすごい腹落ちした名言。 

以上、2月19日〜2月25日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

3月7日(月)20:00〜 ECキャンパスTVにて生配信予定!
1000-215

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP