アパレルEC担当者必見のノウハウが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月29日〜2月4日 】

2016.02.07:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月29日〜2月4日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?


今日は1月22日〜1月28日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

すごいなコレ。アンダーカバーなんだ。

この考え方がもっともっと浸透すれば、本当に良くなるんだろうな。競争してギスギスしてる人より、仲良くニコニコしてる人の方が好かれるもんね。

本当にそうですね。エクスマのおかげでSNSの個人の使い方と企業の使い方の違いが、本当の意味で理解できつつあると思う。

雰囲気だけオシャレな映画じゃ嫌なんだよな〜。黒い暴動は面白そうだな。

とっておきたいと思わせる。紙の価値って今やこれしかないんじゃと最近思います。

このフェーズになれる人って本当にスゴいと思う。でもよくよく考えてみるとその通り。目指すべき姿。あ、友だちは別ね。

新規追加といえど想定内のものばかり。僕もHTMLサイトマップについて疑問。大規模サイトなんて特に不要なコンテンツになると思うしね。お上がこういうこと言うと、みんな付けちゃうんだから。

出るね〜。まだまだ続いてほしいね。

失敗じゃなく不正解。この考え方いいね。 

これは買うでしょ。

人間の習性なのか太古からの記憶なのか、マーケティングでも3って重要な数字なんだよな。  

こういう発想できる社員さんが多い会社は強いだろうね。ま、でも間違いなくそういう人は全員独立するんだろうな。でも未来の社長がたくさんいる会社なわけで、そりゃ最強だわ。

出たーーー!

毎日、こういう視点で行動できていたら、そりゃ圧倒的になりますよね。

 

 今週の My ベストツィート 

スゴイ。ちょっと感動するくらい。きっと水木しげるさんも喜んでるだろうな。僕の葬式もドレスコードは黒で、思いっきりみんなにオシャレしてきてほしいもんな。祭壇には靴並べておいてね。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

改札の前では立ち止まっちゃダメだよ。

まだ安いな。

こういう人、けっこういると思ってます。

以上、1月29日〜2月4日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP