通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

みんなにご相談!是非ご意見お聞かせください

2016.06.22:お買い物
みんなにご相談!是非ご意見お聞かせください

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

実はボクの盟友とも言うべき Macbook の液晶画面に不具合が起きています。

まさに肌身離さず、片時も離れることがないボクの盟友 MACBOOK PRO。 半年程前から、ちょいちょい画面の不調がありましたが、再起動でいつも誤魔化していたものの遂に発作が勃発! よりによって画面下のDock部分に素敵なボーダー柄をデ…

野田 大介さんの投稿 2016年6月17日


画面の下にボーダー柄がデザインされており、Dockが見えない状態になっております。しかも時々画面が真っ暗になり「データのバックアップをとっていない!」と毎度青ざめながら再起動。なんとかまた映るという綱渡りな状態で一日18時間くらい酷使しています。

そこで3年間、ぶっ通しで走り続けてくれた盟友の診断のために、仕事の合間をみて銀座のアップルストアにあるジーニアスバーと呼ばれる相談窓口に行ってきました。

はい。面倒くさいけど予約は必須です。

診断の結果、ディスプレイのヒビ割れと判明。交換が必要で費用は5万1300円。思ったより安かったです。でも問題は、一週間ほど預けなければならないということ。一日18時間以上、毎日パソコンと向き合う生活を送るボクにとって、それは死活問題。もはや選択肢は新しく現行のMacbook PROを買うか? 秋くらいと予想はされるもののいつになるか分からない新モデルを待つことにするか? 究極の選択を強いられることになります。

悩む!

当然、新型のMacbookにしたい。けれど、いつ発売するか分からないし、それまでに画面が映り続けているという保証はない。さぁ、どうする?

ということで、普段お世話になっているみんなにご相談です!

・安全を考えて、今すぐ現行のMacbook PROを購入するか?
・危険を承知で、最新のMacbook PRO が出るまで待つか?

是非、下記のツイートから意見をお聞かせください!

よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP