通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年6月4日〜6月10日 】

2016.06.12:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツイート 【 2016年6月4日〜6月10日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

今日は6月4日〜6月10日 の間に「いいね!」したツイート中から、お気に入りを厳選ピックアップ!

おぉ〜これはヤバい。ハッピ貸し出しなんだろうけど、そこもポイント高いね。ちょっと画面の解像度がチープだけど(笑)。

嬉しいね〜レッズ。ちなみにこれデザインしたのは……ナイショ(笑)。でも聞けば納得。だからこそのカッコ良さなんです。 

 決まってるなぁ〜。仕事できそー。

 もとい全然ダメだ (苦笑)!

のび太くん! 

外人って日本人より英語書くのヘタだよね。。。

その価値については全然知らないけど、なんかスゴのだけは分かる!

スルーできてないけど(笑)。

リモアって壊れるイメージ。キャスターがよくとれるんだよな〜。しかも行くときの空港でとれてテンパるイメージ。スコットにはグローブトロッターがシブくて似合いそう。

塾の初見で感じた只者じゃない感は、やっぱ間違ってなかった。いちお数々の取材で人を見る目は培ってきましたが、みゆきはマジでスゴいと思います。

く・食われてる……。

首がもげるくらい同意。

これ以上しないで(笑)。

才能の無駄使いー!

うぉ!どこどこ? シーシャ大好き! 

おぉー。今度納品書に入れるタイトル文字お願いしたいなー。

キターーー!もう止まりません。眠れません。

ぽい(笑)。

 

今週の My ベストツイート

 

好きな人を「もっと好きな人」にするにはどうしたらいいのかな?

流行が先行し過ぎたり、デザイナーの意向が先行し過ぎたり、企業が持つ勝手なブランドイメージがいき過ぎたり、、、

そうじゃないですよね。

いいですか、大事なトコなんでもう1回いきますよー!

好きな人を「もっと好きな人」にするにはどうしたらいいのかな?

流行が先行し過ぎたり、デザイナーの意向が先行し過ぎたり、企業が持つ勝手なブランドイメージがいき過ぎたり、、、

そうじゃないですよね。

はいー。売れないって嘆いているブランドの方。これを毎朝10回は復唱しましょうね。どこぞの誰とも分からない企画の人の思い込みを押し付けられても、お客様は好きになってくれませんよー。まず「あなた」。そしてどういう経緯と想いでつくっているかを先に伝えてね。

最後にボクの今週の想い出深いツイート。

行けなかった人、みゆきの店のオープンパーティはこんな感じでしたよー。お客さんとみゆきとの関係性に圧倒され続けた一日でした。ホームページも待ってるよ!

以上、お気に入りツイートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツイートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP