通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年4月1日〜4月7日 】

2016.04.10:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年4月1日〜4月7日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?
今日は4月1日〜4月7日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

SEO的にもね。

「宣伝しないと遠回りじゃないですか?」ってもよく聞かれるのですが、いつも納得していただける回答があるので今度ブログに書きます。

はい。固定概念だらけなので、どんどん疑問もってテストしていきます。

 「商品がどう」「値段がどう」「場所がどう」「宣伝がどう」。今だよく語られる4Pという考え方は、全部自分目線。

周りに行けば行くほど、ブレ幅が大きくなる。「体験を提供する」「既存のお客様を徹底的に優遇する」僕はこの2つで生涯いきます。

既存客の定義をする上でうってつけの一冊。

分かる!純粋にファッションと向き合うひたむきさが、なんか泣けてくるんだよね。本日まで!急いで!

面白ーい。でも履いてきて「カワイイでしょ」って聞かれたら返答に困る。

お墨付きいただきましたー!貯金は通帳じゃなく自分に刻め( @林先生 )ですー。 

傘に香水。これアリですね。やってみよー。でも根本的には傘持ちたくないんで、ささない傘がクラウドファンティングで出てこないかな(笑)。時代劇見ても傘の基本的な形状って進化してないんだもん。イノベーションが起きづらい分野なんだね。

これ見てジョギングコースにしました。

おぉー座布団一枚。でも汚れそうで乗れなそう……(笑)。

ほらほらほらー!!

行ってきたよー!アーカイブ展ってイメージで行くと点数も少なくガッカリしちゃうと思うので、催しものくらいの感覚で行くのがオススメですよ!

パルコの遊び心は大好きです。

あざーす!観戦時はタオマフではなくストールでいつもアレンジ。でもユニオンジャック柄が見当たらず、しかたなく星条旗にしたのはナイショです。白星ってことでね、

これは良い試合だった。ACLは名勝負が生まれやすいのかな。それをかっちゃんと観れたというのも特別な体験でしたね。

懸念だった最終ラインも安定感抜群に。これは今年いっちゃう予感です。

あ、してない。

ただの独り言の中にこういうお宝が眠っている。これもTwitterの醍醐味!

襟とか袖口とか。こういう切り替え大好き。トムブラウンと思いきやモンクレールですねー。見分ける方はジップヘッドね!トムブラウンはジップヘッドついてないけど、マツモッティの付いてるでしょ。

デザインってこういうことのお手本のような。

本当に。行間空けないでー。広告も外して〜。もっと言えばアメブロから移行して〜。

行きたかったよー。 

高級シート=キルティングステッチ。この法則は顕在でした。 

知らなかったー。なぜか去年まで嫌いだったのに今年になってトムヤンクンが食べられるようになったばかりか、好きになってしまったので今度行く!

第三戦担当の方。白星&ブログバトン、よろしくお願いします。 

 

 今週の My ベストツィート   

いや〜本当に。試合終了時の心地よい一体感は久しぶりだったなぁ。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

お花見終了です。

ただの雑草に見えて天然記念物らしいです。

最高の写真展でした。ファッションに携わる人は今日までなので是非。忘れかけてたなにかを思い出させてくれるかもしれません(笑)。 

以上、4月1日〜4月7日の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP