通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月22日〜1月28日 】

2016.01.30:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月22日〜1月28日 】

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?


今日は1月22日〜1月28日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

僕も一番良い通販サイトの定義は、何もストレスを感じないサイトだと思っています。「これ便利!」とかそういう感動を覚えることなんて、ほとんどないもん。あってもすぐに慣れる。反対に誰しも不便さには超敏感。

使いづらさを全く感じさせず買い物が終了すること、それが最高の通販サイトだと信じています。追い求める理想が無という(笑)。地味で筋トレが必要な業界なのです。

「颯爽」そんな一言が見事に当てはまる一枚。

赤いユニフォーム好きでしょトーレス。浦和来なよ。力おごるから。 

分かりすぎるー。鳥井さん、いつも琴線に触れること書いてくれるな。

モデルや芸能人で集客して大手企業が宣伝する。そんな本質を忘れたイベントではなく、どうせなら当初のようにファッションメインのイベントに回帰してください。お父さんにお願いしておいて。

何してくれてんだよ!docomo

広告にお金突っ込む前に、お客様との一番重要なリアルな接点である梱包にまずはお金を使ってほしいな。荷物が届いて箱を空ける。この瞬間のワクワクも演出してね。家に帰るまでが遠足って習ったでしょ。それと似たような感じス。

このシリーズ待ち遠しいな。みんな奥ちゃんにどんどん感想いってね。 

ま、そうなりますよね。ここ数週間のLINEの攻勢はスゴイな。間違いなくインフラとして、次のステージへ引き上がってきている。

いつも洒落てんだよなぁー。アディオスが信じられない(笑)

おいおいおい。本選には関根呼ばないと!

 はい同意。

 でも不可能を超えちゃうんだろうな(笑)。

この記事書いた人とお友だちになりたい(笑)。

 アパレルセミナー、またやってほしいな。

壁がカオス状態(笑)。エアコンも年期入ってるな〜。 

通販の商品写真も同じですよ!特徴的な部分で「魅せて」ください。後ろ向いていようが、半分切れていようが、よく魅えていれば何でもOK。むしろ真ん中で全部しっかり入れる方がA/Bテストでよく負けます。

取り上げてくれてありがとう、よっしー。おでこ「無し」じゃなくてよかった(笑)

 今週の My ベストツィート 

時間がないって思ってるし言ってるな。仕事・仕事・仕事から、まずは仕事・買い物・仕事に持っていって、仕事・買い物・遊びくらいには持っていきたい。

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

美しい。。。

やっぱ美しい。。。

以上、1月22日〜1月28日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください! 

 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP