通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月1日〜1月7日 】

2016.01.08:事例紹介
Twitter 今週のお気に入りツィート 【 2016年1月1日〜1月7日 】

こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。

今日は1月1日〜1月7日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ!

確かにカワイイ。白のハンターってなんか新鮮ですね。

ヤバい。ちょうど「カメラ欲しいなぁ」という気持ちが生まれつつあるときにこのツィート。欲しい。しかもライカ。高い。。。

いやっほー!正義は勝つ!

教わったことをしばらく実践したらお世話になりたいな。かっちゃんの鋭すぎるツッコミで、丸裸にされたい。

僕にとってグノシーより精度が高いゆかりんのツィート。WEBマーケティングを生業にする人にとって、もはや欠かせないアカウントです。

この後、ブログ・ハッカソンに挑戦。目標1時間で1記事が、結局は2時間20分(苦笑)。

メディアを宅配という行為そのものが、もはや………。

同意。近い将来、当然のように通販サイトにも接客担当のスタッフが貼り付いている時代がきます。

分かる!やっぱり反応してもらえると嬉しいですよね!

このシリーズ大好き。ヘンローン社でワニ革の選定を体験して、AAAの竹斑で腕時計のベルト作りたい。

ビデオクリップかのような光景。良い試みだと思います。スケボーで駆け下りたら楽しそう。

実際に僕がそうでした。つか今も修行中。テクニックに染まりまくっていたけど、いくら小手先でやっても真理には勝てないということは痛感しました。

Yes My Master。あ、ダークサイドだった。はい、マスター。今を生きます。僕もジェダイになりたいです。ちなみに好きなジェダイは、その飛行技術にも定評があるプロ・クーン。活躍はクローン・ウォーズで!

爆買い中国人に告ぐ!僕も負けませんよ!

かくいう僕もその一人でした。毎度決勝、あと一勝というところまでいくと浮かれています。でもいくらなんでも、ここまでチャンスの数がありながら一つもタイトルが獲れないというのも逆にスゴい。

藤村先生のツィートで選んでいたら、ここ全部先生のツィートで埋まってしまうので今回はこちら。人としての器ってやつですかね。自分の価値観を押し付けると相手に求めてしまうので、少しでもなにかあるとストレスに感じてしまう。 求めるなら自分に対して「違う価値観を楽しもう!」ってことかな。

 

今週の My ベストツィート

先日のブログでもご紹介しましたが、本当にそう思います。身を削って消費して骨身にしみてこそ、センスが磨かれるのではないかと。

 

最後に僕の今週の想い出深いツィート。

これはショックだった。毎日の晩酌 ( 炭酸ジュースだけど ) が楽しみなのに、まさかのメッツ・コーラ。メッツはやっぱグレープフルーツじゃなきゃ。

ありがとう奥ちゃん。宝物がまた一つできました。

以上、1月1日〜1月7日 の間に「いいね!」したお気に入りツィートでした。もしよければ、下記のボタンからフォローして僕の他ツィートも見てください!

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP