アパレルEC担当者必見のノウハウが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

ソーホー|買い物中毒のファッション通販アドバイザーの買い付け日記 Day.4

ソーホー|買い物中毒のファッション通販アドバイザーの買い付け日記 Day.4

こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。

買い付け3日目となる本日は、遅れを取り戻すべくソーホー周辺の路面店を重点的に攻めていきます。

 

様々な路面店が立ち並ぶオシャレエリア、ソーホー中心に周辺を散策

Nordstrom

まずはグラマシーへ移動。ユニオン・スクエアの目の前にあるノードストロームのアウトレット品を扱うノードストローム・ラックへ。

Nordstrom1

地下に下ると広大な店内には、膨大な数の商品が。サイズで分けられているだけで、ブランドはごちゃまぜ。この中から掘り出しものを見つける。まさに宝探しの気分を味わえます。

Nordstrom2

Nordstrom3

下の写真も商品の陳列です(笑)。ここまで乱雑だと逆に「絶対見つけてやる!」という使命感のようなものが湧いてくるので、狙いなんじゃと勘ぐってしまうくらい(笑)。

 Bb

 Brooksbrothers1

お次は、ブルックス・ブラザーズのフラットアイアンショップへ。主にレッドフリースというラインを取り扱っています。ここの店の内装がとにかく素敵。 

Newbanance

Newbanance1

ブルックス・ブラザーズ・フラットアイアンショップの1ブロック先にあるニューバランスのショップ。574のカスタマイズが可能です。

Converce1

Converce 

ソーホーのコンバースではチャックテーラーのコーナーが。オールスターのキーホルダーにも一目惚れ!この店でもカスタマイズが可能です。モデルはオールスター。

Diamond

ソーホーにあるシュプリームの並びにはティファニーダンクの生みの親、ダイアモンド・サプライが。ティファニーグリーンをポイントに使用したトラックやベアリングは、相当イケてました。

四日目は以上のようにソーホー、トライベッカ、グラマシー、イーストビレッジをチェックしてきました。それでは恒例の本日の成果となります。


まず気になったアイテムは、、、 

Bearfoot

ノードストローム・ラックで見つけたベアフット・ドリームスのガウン。$98がなんと$39!多分、日本だと2万くらいはするんでしょうね。定価で購入した方、ご愁傷様です。。。

Mcm

MCMのキャップもノードストローム・ラックで発見。ものすごい乱雑に積まれていました。$180弱は破格でしょうね。

Newbarance580

ニューバランスの580ですが「ロゴがない!」と思ったら、うっすらと型押しされていました。$100くらいだったかな?

Henderscheme

オープニングセレモニーには、エンダースキーマが。わざわざこっちで買うモノでもないのですが、やっぱカッコイイ。

Masterdynamic

オープニングセレモニーに置いてあった、ニューヨーク生まれのMaster & DynamicのヘッドフォンMH40。最初は日本のアップルストア・オンラインで見たのですが、実物は今回が初めて。

やっぱカッコいい。日本との値段の差はないですね。ヘッドフォン絶対使わないのですが、普段使ってるバッグとの色合わせも完璧だし未だ悩んでます。

続いて購入したアイテムは、、、

Allstar

オールスターのキーホルダー×3。1つ$8で定番の3色をゲット。使い道はこれから考えます。

Chucktaylor

日本ではなかなかお目にかかれない converse USAのチャックテーラー復刻。似てるけどオールスターじゃないですよ。深い色味、スウェードを使用した素材感、つま先のステッチなど、相当イケてます。現在の粗悪な作りのオールスターとは違って、当時の丁寧な作りを感じさせてくれる逸品。

さらに特筆すべきは、そのクッショニング。ナイキの傘下に入ったことが影響しているのか、劇的にクッショニングが改善。

Johnmaster

僕の中でのアメリカ土産の定番、ジョンマスター・オーガニックのリップスティック。誰しもが使える消耗品で、持ち運びもコンパクト。しかももらって嬉しいジョンマスターと三拍子揃っているので、お土産に絶対オススメ。ソーホーにあるジョンマスター・オーガニックのショップで購入。お土産なのでお値段はヒミツ。

Redfleeceknit1

Redfleecenknit2

アラン編み、通称フィッシャーマンニットに目がなく、たまたま入ったブルックスのフラットアイアンショップで見かけて衝動買い。$168がセールで$100と40%OFF。前後の切り替えに加え、ラグランスリーブ部分も切り替わった手の込んだ一着。

今回のツアーでの購入リスト 
ALDEN 975  $702
ALDEN1339  $699
converse キーホルダー $24
converse チャックテーラー $95
BROOKS BROTHERS RED FLEECE ニット $100
John Masters Organics リップスティック   非公表

合計 $1,620

baggegr3

DAY.4 / スーツケースの空きスペース75%

 

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP