通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

海外通販に必要なのは気合い!あとは翻訳アプリ(笑)

海外通販に必要なのは気合い!あとは翻訳アプリ(笑)

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

ここ最近、海外通販したガジェットが立て続けに届いたので、ご報告。

本日のお気に入りアイテム NO.15 補足 KUKE iPhoneケース 【 電池切れや容量オーバーの心配ご無用!安心のスマホライフを約束してくれるスマ中必見のiPhone ケース 】 約4カ月前、海外のクラウドファンディングで出資を募…

野田 大介さんの投稿 2016年5月18日

 

本日のお気に入りアイテム NO.15 補足
KUKE iPhoneケース

【 電池切れや容量オーバーの心配ご無用!安心のスマホライフを約束してくれるスマ中必見のiPhone ケース 】

約4カ月前、海外のクラウドファンディングで出資を募っていたKUKEのiPhoneケースが無事プロジェクト成立して製品化。昨日届きました!

これはiPhoneの充電がすぐ切れてしまうとか、画像や音楽で容量がすぐに埋まってしまうという方のお悩みを解決する超優れモノのiPhoneケース。

これマジで便利なんです!!!!

通常の衝撃吸収の役目はもちろん、充電器にさすとiPhone本体を充電。その後ケースに内臓されたバッテリーに充電が開始され、iPhone 1.4回分の充電が可能。

背面にあるボタンを押すと電源がないところでも充電が開始されるのですが、この体験は感動もの!右下の四つのライトでケースのバッテリー残量が分かります。

さらに16Gと64Gから選択可能なストレージも内臓で専用アプリで連動させると保存できます。何より背中が出っ張った不格好なAppleのバッテリーケースよりも薄くフラットなデザインも嬉しいポイント。

お値段は 16GBで69ドル、64GBは119ドルの出資で入手できました。プラスで日本への送料は10ドル。3月納期予定が昨日到着。多分、英語で色々メールきてたのを読めないのでスルーしてたから遅れたのかな(笑)。

でも携帯が見つかって本当に良かった。あやうくケースだけになるところでした(苦笑)。

これで電池切れや容量オーバーの心配からは解放されて安心のスマホライフを約束。スマ中揃いのお友だちが多いので、是非そんなみんなに使っていただきたい。そんな自信を持ってオススメできる逸品です!

あ、ただケースに若干厚みがありボクのヘッドフォン端子は最後まで刺さらなくなってしまったのでご注意を。

https://www.indiegogo.com/…/kuke-superpowers-for-your-iphone

お買い物してますか?

 

はい、という感じのiPhoneケース。難点はヘッドフォン端子が刺さらないことですが、iPhoneに付属しているイヤホンはOKでした。

そしてもう一つは・・・

【 本日のお気に入りアイテム NO.53 】補足 blockhead 買ったことをすっかり忘れてましたが、以前投稿したMacの電源アダプタを横向きに挿せるように変換してくれるblockheadが到着しました。 以前の投稿から ーーーーー…

野田 大介さんの投稿 2016年4月27日

 

【 本日のお気に入りアイテム NO.53 】補足
blockhead

買ったことをすっかり忘れてましたが、以前投稿したMacの電源アダプタを横向きに挿せるように変換してくれるblockheadが到着しました。

以前の投稿から ーーーーーーーーーーーーーーーーー

決済はPayPAL。不安なのは送り先をPayPALで指定するのですが、英語で読めるようにしてくれと書いてあるのに国と県名がプルダウンで漢字しか選べないという点。読めるのかな? 届くのかな?という一抹の不安を抱えながらも強引に決済完了。

お金はもう払ってしまったので、届くこと祈ってます。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って書いてあったのですが、無事届きました!

使ってみた感想は「うん、かわいい!」それだけ(笑)。これで縦も横も挿せる万能アダプタとなったワケですが、横じゃないと挿せないという場面にまだ直面していないから、本領発揮できてません(笑)。でも装着時の色の切り替えは良い感じです。

備えあれば憂いなし。会議の合間の談笑時など、小ネタとして楽しめそうです。

お値段は$19.95ドルで2つ買うと$34.95ドルと少し割安。UPSとフェデックスが選べて僕はUPSで注文完了。送料は$14.99でした。フェデックスだともう少し高め。

https://tenonedesign.com/blockhead.php

お買い物してますか?

 

巷で少しだけ話題のblockheadです。色の切り替えがテンション上げてくれます。ま、でもアダプタはコードの長さが一番重要だったりするので、そこまで使わないということに気づきました (苦笑)。

 

気合いさえあれば、海外通販はなんだかんだ大丈夫 (笑)

よく海外通販は不安という声を聞きますが、その気持ちよく分かります。プロだし明らかに怪しい店は分かるとはいえ、ボクもフェイスブックに書いてある通り不安はあります。

ましてKUKE のiPhoneケースはクラウドファンディングだったので、途中経過みたいなものがちょくちょく届いてたんですけど、英語が全然なんで何がなんだかサッパリ(笑)。

でも買い付けのときも同じだったのですが、英語分からなくても気合いでなんとかなるのは通販でも同じ(笑)。決済して無事届く。そんな当たり前のことにハラハラドキドキできるのは、海外通販だけの特権。

世界の距離は縮まってますねー。

体張ってお買い物してますか?

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP