通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

遂に完成! NIKE iDで往年の名作スニーカーの再現にチャレンジ!

遂に完成! NIKE iDで往年の名作スニーカーの再現にチャレンジ!

こんにちは野田 (@KURUZE) です。

以前のブログ「NIKE iDで往年の人気・名作スニーカーを再現してみました! 」と題して、NIKE iDAIR MAX 90をベースに10足の色付けを行いましたが、本日は注文した2足が到着したのでそのご報告です。

mt580

まず1足目。

こちらはランニング用として使用する予定の1足で、ベースはHECTIC x mita sneakersのコラボレーションモデルMT580の第3弾。

オリジナルのベースカラーは、グレーではなくブルーですが微妙な色味が再現できずグレーで代用。再現度はそこまで高いとはいえない1足でしたが、GYAKUSOUのランニングウエアとの相性を考えてこの色をチョイスしました。若干、色付けイメージより明るく仕上がっています。

jordan2

続いては2足目。

ジョーダン2をモチーフにしたこちらのカラーは、白と黒がベースなので色ぶれもなく、ほぼイメージ通りの仕上がり。特徴的な黒いミッドソールと白いアウトソールや赤のヒールパーツなど、オリジナルの雰囲気も踏襲されています。こちらの1足は、ジムで履き倒していきたいと思います! ……ってあまりジムに行けてないのですが(苦笑)。

体験が生み出す市販品にはないワクワク感

実際に届いた商品はもちろんですが、自分でカスタムしている時間や商品が届くまでの待ち時間はさらに格別でした。市販品を購入するときとは全く違う、納車を待っている期間に似たワクワク感の源は、やはり自分で作るという【体験】にあると感じます。

今回は、トレーニングウエアとの相性から発注を見送ったカラーもありますので、また何かの機会にNIKE iDで遊んでみたいと思いました。

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP