通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

やっぱり「任せる」ことが、EC・通販サイトの売上アップの秘訣!

2016.03.31:ノウハウ
やっぱり「任せる」ことが、EC・通販サイトの売上アップの秘訣!

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

昨日のブログ EC・通販サイトの売上アップの秘訣は「任せる」こと が一部の方の間でかなりシェアしていただいたので、今日はその内容をご紹介していきます。

 

PCばっかいじってる社長はほんとダメ!(ブーメラン)EC化は合理化と思いがちだけどそれも違う。すごい手間も時間もかかるので、全力で人・モノ・金を投資しないと成果でませんからね。僕も肩書偉くても予算なくて苦労した経験あるので、権限=予算だということもひとつよろしくです。社長!

山下 諭さんの投稿 2016年3月30日


まずはECキャンパスTVを主宰するやまピーさん。ECに在庫も人も費用も投資する必要を説いてくれています。

その通り〜店舗内装に何千万は投資しても、通販への投資は100万でも渋る…どうもインターネットはタダ…みたいな感覚かあるのと、ネットに上げれば売れる…さらにはネットは店頭で消化しなかった商品を処理する…魔法の杖のように見てる人もいる。権限も与えられない中で数字に対する期待だけが高い…そりゃEC担当は大変だぁ〜少し毒を吐きすぎたかな…反省_;

小橋 重信

さんの投稿 

2016年3月30日


そしてアパレル物流のOTS 小橋さん。本当にこの通りに思っている人が未だいることも事実。勉強不足というのもあると思いますが、まだまだ僕らの啓蒙活動が足りない証拠です。

ほんにほんに。

花原 剛

さんの投稿 

2016年3月30日

 
ECコンサルの花原さんからも太鼓判いただきましたよー!

元ニットキッチンの社長で現在はインフルエンサーを活用したプロモーションを行う坂本さんのお墨付きも。

 

ほらね。みんな同じこと言ってるでしょ

ECの現場担当、プロモーション担当、物流担当と、あらゆる立場の人たちが同じことをシェアして声を上げてくれている。ここで紹介している人たちはリアルな現場経験を持つ人のみ。

だからこそ「任せる」ことの重要性を分かっているんだと思います。いや正確には「任せてもらうこと」で売上が伸びると分かっている。まぁ分かっている人たちだからこそ売上を伸ばせるという確信があるのですが、それでも経験者がこぞって「任せる」ことが売上アップに必要なこと、と口を揃える事実は無視できないと思います。

しつこいようですが社長!どうです? さすがにもう任せてみる気になってきたでしょ(笑)。

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP