通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

外は雪だし「遊びのような仕事。仕事のような遊び」実践してみた!

2016.01.18:体験レポート
外は雪だし「遊びのような仕事。仕事のような遊び」実践してみた!

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

朝起きたら雪!電車のダイヤも混乱していて、なんとか動いてもいても地獄絵図のような光景がSNSを通じて流れてくる。

 

「新宿まで30分のところ、3時間かかる」「待ち時間が100分をこえている」などの声も。

Posted by HuffPost Japan on 2016年1月17日


予定していた打ち合わせもこの天候でリスケとなりました。こんな状況にも関わらず、これまでの僕であれば何とかして会社にいって仕事していたと思います。

打ち合わせがなくなり今日は一人で資料作成していれば良い & いちおう会社員ではないので会社に出社しなくても良いにも関わらずです。意外と真面目なんで(笑)。

でも生真面目に会社で根詰めてやっていれば良い仕事ができるわけではない。それは分かっちゃいたつもりだけど「何かあったら」という貧乏性というか心配性というか、そんな一面が邪魔して実践できていなかった。

でもSNSで魅力的な発信をしている人は「遊びのような仕事。仕事のような遊び」を実践している。じゃ僕も今日は思い切って会社行くのはやめにして、まずは環境だけでもということで近場のカフェで仕事することにしました。

 

おふろ付きのカフェ!? いやカフェ付きのお風呂

Utatane1

向かった先は、大宮にある「おふろcafe utatane」。おふろ? そう、このカフェにはお風呂が付いてます。いやお風呂にカフェが付いているという方が正解ですね。

Utatane3

ロビーには暖炉が。みんな漫画読みながらゆったりしてます。

Utatane5

無料貸し出しのMACが設置されたお仕事スペース。コンセントもフリーwifiも完備。

Utaatne3

漫画も盛りだくさん。仕事がある場合、この誘惑に打ち勝てるかがポイント。僕は引き分けでした。

Utatane2

コーヒーは無料。他にカフェスペースもあります。

 

ここはスーパー銭湯、洒落たカフェ、漫画喫茶が一同に介した癒やしスポット。

今日の僕のルーティーンをご紹介すると、仕事して息抜きに温泉に入る。あがったらまた仕事して、息抜きにジョジョ読みながらハンモックでお昼寝。起きたらブログ書いてまた仕事 (=今この段階)。これが終わったら晩飯食べてマッサージして、締めにひとっ風呂浴びて帰ろうと思ってます!

ものすごい振り幅のONとOFFを満喫。しかもお値段は朝10時〜深夜2時までいて1,260円!館内着&タオルのレンタル費込み。その辺のカフェいくより、よっぽどアリかなと。

今まではOFFの利用しかなかったのですが、ONとOFFでの利用は今回が初。まだまだ環境だけだし「遊びのような仕事。仕事のような遊び」を実践する!という意気込んでのトライだったけど、これが自然にできるようになったら楽しいだろうし、魅力的な人になれるんだろうな。

また来よっと。

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP