通販ノウハウ満載の通販・ECブログ | アパレルECサイト・Eコマース担当者必見の通販戦略やファッションコラムが充実

BLOG 通販担当者必見のノウハウや注目事例が満載。あなたのビジネスに貢献する通販ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

記事を検索

買い物中毒のファション通販アドバイザーのお買い物 2016年3月

買い物中毒のファション通販アドバイザーのお買い物 2016年3月

どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか?

ここ最近、なかなか時間がとれずじまいでしたが、日曜日は久々の買い物。話題のニュースポットも巡り最高の時間を過ごすことができたので、今日はその模様をお届け。

 

まずは新たなMENSゾーンがオープンした六本木ヒルズ

まず向かったのは六本木ヒルズ。UNDERCOVERやSOPH.のニューショップが3月25日(土)オープンしたということで足を運んでみました。

Shopping1

場所は六本木ヒルズのウエストウォークの4F。でっかいクモがいるところの右側ですね。wjkやFACETASMなど、話題のブランドが軒並みオープンしています。

Shopping2

まずはUNDERCOVER。スニーカーをチェックしつつも前から狙っているライダースがあったので発売日を聞くと、なんともう発売済み!しかも欲しい色は直営店では完売とのこと。ショック!

その後、卸で取り扱う全国のショップに電話かけまくるも残念ながら売り切れ。最初から頼んでおけばよかった。なんとも悔いの残る事件。

Shopping3

肩を落として向かったのはとなりのSOPH.。なんと、もう売り切れだと思っていたVANSとのコラボがお出迎えしてくれました。コーチジャケットもパーカも全部ありました。

ここのSOPH.は、この写真の倍くらいのスペースに全部で4ラックくらいしかなく、贅沢なスペースでゆったりとお買い物できますよ。

 

銀座に移動。メンズの聖地をハシゴし、なぜかマイメロとキキ&ララもハシゴ

その後は銀座に移動。阪急メンズへ直行します。

3階のTHOM BROWNE、4階のUNDERCOVER、VISVIM、SOPH.、ヒスあたりをチェックして阪急を後にします。場所が変わっても結局見る店は、あまり変わってないんだよね。

そして次に向かったのは……

Shopping4

はい、マイメロディ展(笑)。今年のエクスマのテーマは芸術と前回のセミナーで聞いたので、感性を養いにきました。というのはこじつけですが(笑)。

だそうです。あなたはピンク派、赤派? どっちでもいいですね(笑)。その後は、キキ&ララ展もハシゴ鑑賞。

よくよく見てみると雄と雌と言っている時点で興味ゼロですね。ここではずっとTwitterしてました。 

うるたん、ナイスつっこみです。

はい。そしてドーバーストリートマーケットへ。もしオシャレがよく分からないという方は、この店にあるもので揃えれば間違いありません。ただし隣のユニクロでは1万で全身揃いますが、ここでは10万でもトップスくらいしか買えません。うまくやりくりすればトップスとパンツは揃うかな。それじゃ裸足ですけどね(笑)。

Shopping6

はい、ここではギャルソンのトートをお買い上げ。この中にSupremeとかANTI HEROのステッカー入れてカスタムしたいんだよね。 

と、ものすごい振り幅の銀座でのお買い物の締めくくるため話題のニューショップへ!

 

銀座で話題のニュースポット THE PARK・ING GINZA へ!

shopping8-1

カリスマ藤原ヒロシさんが新たに手掛けるTHE PARK・ING。青山にあった前回のプールがモチーフの店内から、今回は駐車場がテーマのショップへ。

オリジナルやNIKE、DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT やテツさんのDESCENDANTなど、商品ラインナップというかセレクトの手法はプールの延長線上にあるイメージ。

Shopping9

みんなが記念撮影してた店内中央にあるステンシル。いけてますねー。

Shopping10

お店で一番欲しかったのがこれ。買い物に使うカゴです。残念ながら非売品。

 

そんなこんなで本日の成果

Shopping11

まずはフェイスブックでも紹介した SOPH.とVANSのコラボレーションスニーカー。VANSの定番モデルであるOLD SKOOLにSOPH.お馴染みのモチーフである星をプリント。普通に変えましたラッキー。12,000円 (税別)。

Shopping12

ギャルソンのトート。おそらく8,000円くらい。売るほどバッグあるのに、それでも欲しい逸品。

これプレゼントに最適だと思います。値段も手頃だしプレゼントされたら絶対嬉しいと思うな。プレゼントに困っている人、これ買っておけば間違いなしだと思いますよ。買い物中毒が太鼓判押します!

Shopping13

最後は真打ち登場!UNDERCOVERのライダースです。売り切れだったので電話して探しまくっていたら、色違いを新宿伊勢丹で発見!銀座の後に新宿へ移動して日本でラスト一着をゲット!お値段17万くらい。

本当はネイビーの方が良かったのですが、こんなことがなければ買わない色。巡り合わせだと思ってチャレンジしてみようと思いました。袖とか袖口の切り替えが最高でしょ!? これは4年くらい前の名品をモチーフにした新作で、アーカイブコレクションとなっている今季のUNDERCOVERはマジでヤバいっす!

と、今回の買い物は、六本木 → 銀座 → 新宿を怒濤のように駆け抜けて、良い感じに未来の自分に借金してきました。

いや〜オシャレって本当に楽しいですね。さよなら・さよなら・さよなら。

The following two tabs change content below.
野田 大介

野田 大介

株式会社ファナティック代表取締役 / 買い物中毒のファッション通販アドバイザー
月刊誌Ollie magazineの編集者からキャリアをスタート。その後は、フリーライターとしてhoneyee.comやLightningなどでの執筆、複数のアパレル企業で商品企画、生産管理、店舗/卸営業、通販業務を歴任。現場の最前線で培った通販の運用実積に加え、メディア業界で培ったコンテンツ・マネージメント力、そして長年のアパレル経験と、アパレル通販を運営する上で必要な知識と現場経験の両面を網羅。趣味、というか生きがいは「買い物」

この記事を読んだ方へおすすめ

PAGE TOP